絆創膏がえらいもんに化けた〜巡礼5日目〜

4月25日


朝7時半に出発
生理でしんどい上遅れてしまった


取り敢えず景色がとても綺麗
今日は7km先プエンテラレイナへ!

f:id:youlien:20180427050415j:image


まずはトイレがてらカフェへ
カプチーノを頼む
ヨーロッパはやっぱりコーヒーが美味しいし安い

f:id:youlien:20180427045604j:image


そしてプエンテラレイナに着いた
プエンテラレイナにステイしようと思ってたけど、プエンテラレイナがおっきいのにわりとなんもなくて残念
取り敢えずインフォメーションに行ってスタンプをもらって、通り越す事にした

f:id:youlien:20180427050529j:image


次に向かうはロルカの街


カフェインにやられ始め、トイレの兆候が…
だがしかし、今日は野ションはしたくない(なんてったって生理中)
頑張って歩く


街を何個か越えるからそこのカフェででも!と思ってたけど、トイレがあるような所は一切なかった…


あと少し!あと少し!と言い聞かせつつ歩く
途中スタンプが置いてあってクレデンシャルにまた1つスタンプが増えた

 

f:id:youlien:20180427045734j:image

↑足がふやけると痛いから乾かしてる図

f:id:youlien:20180427050715j:image

↑眺めが凄く良い 素敵✨


割とやばい!と思いながらも歩いていると、フリーで飲み物やら食べ物を置いてくれてる所があった

f:id:youlien:20180427045858j:image
寄付金でいいよって感じで置いてくれてる
暑くて喉も渇いてたから冷たいコーラをいただいた


冷蔵のボックスの蓋が開かなくてガチャガチャしてたら管理してるお兄ちゃんが来て爽やかに開けてくれた


でもお金を入れてっていう素振りもない
きっと趣味程度だとか人助けとしてやってるんだろーなー…

 

しっかりコーラ代入れときました!


コーラ飲んだはいいけど膀胱が限界を迎えそう!
やばい!あと2km!!!

f:id:youlien:20180427050050j:image


一生懸命歩いてアルベルゲに着いた!
向かい合わせ!
さぁどっちにする!


愛想の良さそうなおじさんの方にした
これがとても正解だった


下でちっちゃなバルみたいのをやってて、アルベルゲメニューもすごく美味しそう
でも貧乏節約旅の私たちは自分たちで作る事に


シャワーを浴びてスーパーが開くまで少しゆっくりして買い物に行った

f:id:youlien:20180427050035j:image

↑スーパーの帰り道で会ったふてこいわんこ笑


パスタを作ってたんやけど、キッチンはお店の人とシェアだからちょっと申し訳ない
忙しそうにしてはるから少しでも邪魔しないように端に寄せると良い人だからいいよいいよ!って言ってくれる


そしてパスタ茹でてると奥さん登場
なんと奥さん韓国人!
サービス精神旺盛な人だった
パスタやからって胡椒を貸してくれた


パスタ炒める用意をしてるとオーナーさんが手を切ってしまったみたいで痛そう
絆創膏をあげたら喜んでくれた
奥さんにもその話したみたいで、奥さんからもすごく感謝された
そしてめっちゃ良くしてもらった


パスタの味付けにって自家製のオリーブオイルまでくれて、すっごい美味しいパスタになった!
本当に人には恵まれてる

 

f:id:youlien:20180427050008j:image
食べるところがないからベランダで食べる
見晴らしも良くて気持ちいい
でも風が冷たくて寒いから途中から部屋で食べる事にした


お皿を洗いに行くと奥さんに怒られる
なんで上で食べたのー!って言われた
絆創膏のお礼にってビールをくれた
私アルコールだめなのって伝えるとコーラをくれた

f:id:youlien:20180427050242j:image
こういうのって本当に嬉しい


それから色々話して手紙書いたりスーパー行ってみたり戻ってバー楽しんだり出来上がったスロバキアのにいちゃんと話したり濃い1日だった

 

f:id:youlien:20180427051007j:image

仲良しさん♡

2人とも本当に良い人だった!!!

 


歩行距離23km
所用時間8時間

がんばった!

 


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz