杖 を 手に入れた!〜巡礼4日目〜

4月24日

 

朝5時半に起きたというのに結局出たのは7時になった…←


遂に生理が来てしまった
お腹も辛いし気持ち悪い


だがしかし!
私には昨日買った強い味方がいる


杖である←


今更感が物凄いけれど、昨日ヒョヨンが貸してくれて下り道がとても楽だったから買っちゃった!
よかよか!
杖デビュー☆笑


アルベルゲの前で写真を撮っていざ出発
霧が凄くて幻想的だった


途中顔見知りになった韓国人に出会った
私にクッキーをくれた
ほらやっぱりすぐ食べ物もらう笑笑
でも食べ物もらえるのは嬉しいよね
なんでも食べるし


今日はずっと話しながら歩いてたから気づけばだいぶ歩いてた
丘の上のお墓の近くでご飯を食べる
マヨネーズパン美味しかったよ🥖

f:id:youlien:20180426125602j:image


それからまた将来の話だとか仕事について、教育論とかを語る
ぶつかりもするけどなんだかんだ話した


生理がつらい
今日は本当にしんどい日
薬も効きが良くない…


でも歩き進める


とにかく歩く
今日は色んなことを考えるなぁ…


坂道もゆっくり自分のペースで
それに今日の景色は急いで通り過ぎたくない感じがした


やっぱり私ゆっくり歩くのが好きだなぁ


抜かされる時、抜かす時、すれ違う時
オラ!ブエンカミーノ!
みんなに挨拶をする


たまにコンニチハ!って言ってくれる人もいたりしてすごく嬉しい


やっぱり今日は良い日
自分についてとか、やりたい事、これからの事色々考えながら歩く


景色も凄く良い


風車がとても綺麗で振り返ればパンプローナがもうとても後ろにあって
なんとも言えない気持ちになる


今日はきっと涙腺緩い日
なんか知らんけど泣きそうになる
来たこともないのに懐かしい感じ


坂道を登りきると映画 the wayで見た巡礼者の銅パネルみたいのがあった
自分がその場所にいるのがなんか変な感じで不思議

f:id:youlien:20180426125800j:image

f:id:youlien:20180426125912j:image


一旦そこで休憩する
お腹が痛くて痛み止めも切れてきたから薬飲んで休む
日差しはポカポカ暖かくて気づけばお昼寝してた

f:id:youlien:20180426130017j:image


30分くらい寝てまた歩き始める
今日は刻もう
小さい次の街で泊まる事にした

 

f:id:youlien:20180426130141j:image
今日はUterga(ウテルガ?)にステイ
店も何もない小さな街


私はお腹痛くてダウン…
相方が買い物に行ってくれた


2km先のはずが高速のサービスエリアみたいなところやったらしく、とても苦労したらしい
有り難いなぁ…


そのあとポテチ食べて私はシャワー
先にシャワー浴びてた相方は上がってきたら爆睡してた


天気も良いから洗濯だけして、髪の毛にトリートメント塗って顔にクリーム塗ってぼーっとしてた


暇やから町の散策へ
19時なのにまだ15時くらいの日の高さ
感覚狂うよなーとか思いながら風車の丘を見て色々考えてた


たまには1人でぼーっとする時間って大切やなぁと思う


私が引きこもりなのってきっと外に出れば人がたくさんいて、周りの目を気にしないといけなくて、生きるのが少しだけ窮屈に感じるからなんじゃないかなーと思う


やっぱり考え事するのは人のいない自然のある所が良いなーって改めて感じた


ほんまに何にもないし不便やけど私はこの街好きだなぁ
住むとなったらきっと話は別やけど笑
考え事するにはぴったりだと思う


のんびりこうやって歩ける時間持つことが出来るのって幸せなんやなぁって思う
日本帰りたいけど帰りたくないなぁ…

 

さてさて今日の歩行距離は約17km
時間は7時間半
お昼寝したから時間かかっちゃった笑笑


明日もがんばろう