サラエボ→モスタル 紛争の跡が残る街

4月7日

朝ホテルのオーナーのエミールが9時半に鍵を取りに来るって言ってたからそれに間に合うように準備する
エミールめっちゃ早く来てて待たしたの申し訳なかった笑笑

 

エミールとお別れして教会を覗きながらバス停まで歩く
やっぱりこっちの教会はきれい
そんでステンドグラスも素敵

 

歩いてくとガラス張りの建物の工事をしてた
アジア人が珍しいのか上から声をかけてくれる
何言ってるかわからんけど取り敢えず手を振り返すとやたらキメてくる

f:id:youlien:20180408181356j:image
カメラを向けると嬉しそうにしてた
こういう人懐っこいおじさんたち好きだなぁ笑笑

 

バスのチケットを買ってお昼ご飯
チュプラチチとかいう可愛らしい名前の郷土料理とレバーと串とカプチーノで16マルクス

f:id:youlien:20180408181426j:image

初めて見たときうんこみたいやなと思った
味はびっくりするほど美味しい

f:id:youlien:20180408181455j:image

f:id:youlien:20180408181512j:image

↑甘々カプチーノ

 

そしてからバスに乗り込む
今回のは大型バス
酔わんように寝る寝る寝る
無理やり寝る!

時間もそんなになお陰で酔わずにモスタルへ到着した(寝てたからとも言う)

 

今回はホテルへは迷わずに着いた
そしてわかりやすい場所に見た目だった
ほんまありがたいわ

そしてホテル可愛い!
眺めも最高!

f:id:youlien:20180408181608j:image

f:id:youlien:20180408181636j:image

 

ザックを降ろして街の散策へ
紛争の跡が残っててなんとも言えない
平和の橋はすごく綺麗でほんまに紛争なんかあったんかなくらい街は明るかった

そしてジェラート

f:id:youlien:20180408181714j:image

f:id:youlien:20180408181735j:image
美味しいの!
3つも食べちゃったわ!笑

 

早めの晩御飯を食べる
名前は忘れたけど名物のぐるぐるパイも食べれたし最高ー!

レストランの椅子で足にめっちゃトゲ刺さったけど良い良い

 

それからまた散策してピンバッジ買って、一旦トゲ抜きにホテル戻って、明日のクロアチアドゥブロヴニクのバスチケットを買ってスーパーで色々買い込んで帰った

 

ホテルからの景色が最高でのぅ
わしゃ幸せじゃ〜♡

 

f:id:youlien:20180408181814j:image
↑私もお酒飲めたらな〜〜

 

 


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz