ソフィア2日目〜

4月3日

朝早めに目覚めたけど始動が遅く10時くらいにホテルを出た

目的地のボヤナ教会まで9.8km

取り敢えず腹ごしらえ

f:id:youlien:20180404190201j:image

f:id:youlien:20180404190312j:image

↑ピザは安定の1レバ

串も2レバくらいやった

 

トラムとバスを探しながら歩くも見当たらず気づけば3km、6kmと歩いていく
ここまできたらもう歩いていくしかない
途中でカフェに立ち寄る
とってもラブリーなカフェとちょっと高級そうなカフェに入った

f:id:youlien:20180404185955j:image

↑机が可愛い!

f:id:youlien:20180404185915j:image

 

そしてそしてボヤナ教会
がっかり世界遺産なのかどうなのか確かめるべく10レバを払い中へ
オフシーズンだからか貸切でフレスコ画を見る事ができた
1グループ10分って決まってたみたいやけど、オフシーズンのお陰でたぶんそれより長く居させてもらったと思う

がっかり世界遺産とか言われてたけど、私はとっても好き
値打ちあると思う

 

そこからバスに乗ってソフィア中心へ向かう
でもバスの乗り方がわからん!
取り敢えず来たバスに乗り込んで変な方向行ったら降りればいいや精神で挑む
料金等々の色々がわからんからバスの中のWi-Fiで調べた所、最初に料金払わんと無賃乗車とみなされる上抜き打ちでポリスメン入って来たら罰金払わされるシステムらしい!
こわい!
取り敢えずGPSをたどりながら適当な所で降りて、またも歩く
歩いてたらメトロが見えて来たから、メトロに乗り込んで無事にセントラルに帰ってこれた

明日のセルビア行きのバスを予約して観光再開
昨日行ったお肉屋さんに行くと同じおじさんがいた
食べたかった豚肉は売り切れてたから美味しそうなお肉を選んで買った
おじさんが覚えててくれてたのが嬉しかったのと、おじさんがめっちゃ可愛いから写真撮らせてもらった

f:id:youlien:20180404190944j:image

写真撮られたの同僚にめっちゃ言い訳してたの可愛かった

 

それから一旦ホテル戻って荷物置いて、スーパーでブラを買った
サイズがなかなかなくてめっちゃ探したけどしっくりくるのがなくて、でもスポブラしか持って来てなくてそれがキツイから1番ましなの買った
海外ぽくて可愛いしホールドしっかりしてて420円くらい笑笑
ブルガリアすごい🇧🇬

 

そんでからゲオルギ教会行って色々見て回って、レストランチックな所でご飯食べておつまみ買って帰った

ちょっくら喧嘩もしたけど
旅はまだまだこれからさ〜〜

 


インスタにも写真あっぷします
良かったら見てみて下さい!
https://www.instagram.com/kyoto_nz