アテネーーーーー!

3月29日

予定時間よりも遅れてアテネ到着
取り敢えず市内へ向かう
いきなり文字が読めねぇーーーーー!ってなりつつもなんとか英語のお陰で電車に乗れた
だがしかし!
行き先がギリシャ文字でしか書いてない!笑
どれに乗れば良いのかわからない!笑
取り敢えず人が並んでるところに並ぶ
電車が来てから駅の表みたいのが貼ってたから見てたら目的のオモニア駅発見
乗り換えがいるようだ…
だがしかし!
アナウンスが聞き取れない笑笑
Next station is ◯△※◻︎×
みたいな感じ笑笑
流れてくる電光掲示板の文字をなんとか読み取って無事に乗り換えてホテル最寄り!
都会!笑
取り敢えず腹が減っては戦はできぬなので良い感じのご飯を探す
いきなりスブラキとか書いてあるからラッキーと思って食べたけど、ギロっぽかったからスブラキ入りギロかなと勝手に解釈
一回で2つもギリシャ飯が食えたぜ!

f:id:youlien:20180331015439j:image

 

それからちょろちょろ街散策して、早いけどホテル行ったらチェックインさせてくれてラッキー♡

荷物下ろして即観光!
まずはアクロポリス!遺跡遺跡遺跡!
しかもアジア少ないからみんな神話の人に見える
神話ちっくな髪飾りとかもめっちゃ売ってるし可愛いし木のでっかいちんことかあるし万国共通でちんこ祀られがちやしくそ面白い

適当に歩いてたらヘナタトゥーやってるおじさんがいて、やってもらった!
めっちゃ可愛い!
そんでおじさんめっちゃ喋る超面白い
しかも昔枚方出身の彼女がいたらしい なんてこったい!
わたしの地元も枚方から近いよ〜〜っつって盛り上がった

f:id:youlien:20180331015513j:image
タトゥーほんまにお気に入り

 

それからお腹めっちゃ冷えて急に差し込みがw
やべぇうんこしたいフンバルトゲリベンやばい…

ハドリアヌスの門を抜け、アゴラ遺跡を横目に公園を抜け、カフェ発見
トイレ借りたけど店員さんとかめっちゃ怖かった
ごめんなアジア人で!しかもうんこして!
有色人差別しやがって!もっとうんこするぞ!
と思いつつ遺跡めぐってご飯屋探し

ジェラート屋さんが多くてどれも美味しそうだったから2つ頼んでみたけど1個目がどうがんばってもくさい笑
獣の匂いアイス笑 美味しかったけどね笑笑

f:id:youlien:20180331015555j:image

 

それから見つけたスーパーで買い物して商品投げられるっていう洗礼を受けて、ピザとパスタのお店でご飯食べたけどこの店のおばちゃんは超キュートだった
スリに気を付けてって話と日本人なのねっておもてなししてくれて投げキッスまでくれた

ヨーロピアンみんなこんな感じなら良いのになぁ〜〜

 

 

インスタにも写真あっぷします

良かったら見てみて下さい!

https://www.instagram.com/kyoto_nz