出発前に

久しぶりに家族と話した
つい2.3ヶ月前までは毎日毎日会ってたし喋ってたしおじいちゃんおばあちゃんにも割と頻繁に会ってたけど引っ越してから週に1回会えたらいい方になってた
私が出てってる間色んなことがあった
身内が入院したり
おばあちゃんが入院したり
色んなことがごちゃごちゃしてた

今日お母さんと色々話して初めて知った事実とかもあった
大変やったと思う
イライラしたりキャパオーバーやからって半ば逃げるような形で引っ越したんやけど
その間色々迷惑かけたと思う
私が家にいてれば出来たことって色々あったと思う
しかもこれから3ヶ月旅に出ようというのに
もうちょっと家族といてたら良かったなって今になって思う
ただでさえすぐぴゃっとどっか行っちゃう癖あるのに
当たり前やと思ってたけど、みんな一緒にゲラゲラ笑ったりイラついたりできんのって元気やからなんやなってしみじみ思った
スッと帰れる距離じゃないとは言え、電車酔うからしんどいってだけで帰らんかったり
色んな事でイライラしてるから連絡しなかったり
私が1番思いやりないなって反省した

おばあちゃんにとにかく泣きそうになる
家に泊まっててあげれば良かったなって思う


とにかく京都にいる間、家族としっかり過ごそう